コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

福岡レッドファルコンズの解散

1件 の用語解説(福岡レッドファルコンズの解散の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

福岡レッドファルコンズの解散

福岡市に本社を置くIT関連企業が昨年6月、チームを創設し、日本最高峰スーパーリーグへの参入を表明した。しかし、当初から資金不足で、スポンサーも集まらず、経営は悪化の一途をたどった。11月開幕のリーグ戦では14試合に出場したが1勝もできず、12月には選手の給与遅延や旅費の不足が表面化。今年1月、シーズン途中でリーグを脱退し、船田社長代行は2月、チーム解散を発表した。

(2006-04-09 朝日新聞 朝刊 西部特集)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

福岡レッドファルコンズの解散の関連キーワード心を置く算を置く間を置く手を置くGfKマンホール鉄ぶたの独占禁止法違反容疑事件新大阪パナソニックセミコンダクターディスクリートデバイス熊本

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone