コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

福岡市の教員採用試験漏洩問題(年齢、肩書は当時)

1件 の用語解説(福岡市の教員採用試験漏洩問題(年齢、肩書は当時)の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

福岡市の教員採用試験漏洩問題(年齢、肩書は当時)

06年8月に実施した小中学校教員の採用試験の問題内容が事前に漏洩(ろうえい)した。市教委理事(60)が、市内の元小学校長(65)に、検討委員会の資料すべてを手渡した。両者は福岡教育大の同窓生で、元校長は同大卒業生の教員希望者向けの事前勉強会を主催。その際に、理事から聞いた内容を元に作った予想問題を使ったとされる。

(2007-06-27 朝日新聞 朝刊 福岡 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

福岡市の教員採用試験漏洩問題(年齢、肩書は当時)の関連キーワード青年師範学校新制中学校モデルスクール教員の評価システム教職員の定数公立学校の教員採用公立学校教員の時間外・休日勤務手当大分県教委汚職事件県からの移譲事務作文差し替え問題

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone