コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

航空大学校帯広分校訓練機墜落事故

1件 の用語解説(航空大学校帯広分校訓練機墜落事故の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

航空大学校帯広分校訓練機墜落事故

2011年7月28日に発生。教官と学生の男性4人が乗った単発プロペラの訓練機が、午前9時11分に帯広空港を離陸後、消息を絶ち、空港から西北西に約30キロ離れた芽室町の剣山(1205メートル)南斜面に墜落しているのが発見された。右操縦席にいた機長の教官(当時44)、後部に同乗していた別の教官(同45)と学生(同23)の3人が死亡。左操縦席で操縦していた学生(26)が重傷を負った。

(2013-12-21 朝日新聞 朝刊 北海道総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

航空大学校帯広分校訓練機墜落事故の関連キーワード唐山地震芸予地震押屋宮城県北部地震一太郎の日発生の法則大学生の就職内定率東南海・三河地震日根野要吉郎F-1 Visa

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone