コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

茨城ゴールデンゴールズ

1件 の用語解説(茨城ゴールデンゴールズの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

茨城ゴールデンゴールズ

05年1月設立。同年3月に日本野球連盟に加盟、9月に全日本クラブ野球選手権大会に出場、1勝を挙げ、今年も2年連続で同大会への出場を決めていた。アイドル的存在の片岡安祐美選手を始め、個性あふれる選手や萩本さんのマイクを使ったパフォーマンスで人気を集めた。吉本興業が18日に契約解除した「極楽とんぼ」の山本圭一さんは設立当初の入団テストで合格した。拠点は稲敷市だが、今春、試合の本拠地つくば市に移し、年間15試合のリーグ戦を行うことを発表した。

(2006-07-20 朝日新聞 朝刊 茨城首都圏 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

茨城ゴールデンゴールズの関連キーワード国際野球連盟日本野球連盟日本高等学校野球連盟日本プロ野球組織東京六大学野球連盟JABA鈴木竜二日本高校野球連盟松永怜一山本英一郎

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

茨城ゴールデンゴールズの関連情報