コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

試着会

2件 の用語解説(試着会の意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

試着会

実際の婚礼衣装を試着できるイベント。新作ドレス発表会やファッションショーも催されます。ウエディングドレスの他、和装の試着やヘアメイクの体験が出来る事もあります。また、会場によっては写真を撮ってくれる場合もあります。何着着ても無料が普通ですが、混雑する可能性が高いので、午前中の早い時間に行くことをオススメします。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

結婚式・ウェディング用語集の解説

試着会

試着会とは、実際の婚礼衣裳を試着できるイベントのことをいいます。ブライダルフェアで試着のイベントがわれることが多く、その会場のレンタルドレスを下見することができます。後で衣裳の比較検討がしやすいようにカメラも持参すると良いでしょう。和装の試着やヘアメイクを試せたり、新作ドレスの発表会やファションショーが催されたり、撮影のサービスがある会場もあります。

出典|ウェディングプリンセス
©2005-2010 Wedding Princess All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

試着会の関連キーワードブライダルフェア模擬披露宴試着実益実収出来るだけ衣装合せマップメジャーワコールディア

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

試着会の関連情報