コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

諸井 誠:ピアノのための 《αとβ》/piano solo

1件 の用語解説(諸井 誠:ピアノのための 《αとβ》/piano soloの意味・用語解説を検索)

ピティナ・ピアノ曲事典(作品)の解説

諸井 誠:ピアノのための 《αとβ》/piano solo

αは「小ソナタ」の副題を持ち、βは主題と12の変奏曲より成る。熟達した12音技法で書かれている。国際現代音楽協会主催音楽祭入選作品。

出典|(社)全日本ピアノ指導者協会
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

諸井 誠:ピアノのための 《αとβ》/piano soloの関連キーワードソナタ形式展開部尻を持ち込むトリオソナタ月光ソナタソナタダカメラソナタダキエザバッハ:フーガ ハ長調(アルビノーニの主題による)/piano soloショパン:ピアノ・ソナタ第3番 ロ短調/piano soloサン=サーンス:主題と変奏/piano solo

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone