コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

豊川市男児連れ去り殺害事件

1件 の用語解説(豊川市男児連れ去り殺害事件の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

豊川市男児連れ去り殺害事件

02年7月28日未明、愛知県豊川市ゲームセンターで遊んでいた同市の会社員村瀬純さん(28)の長男翔ちゃん(当時1歳10カ月)が、ゲームセンター駐車場に止めていた車内から姿を消し、同日早朝、約4キロ離れた三河湾で水死体で発見された。県警は03年4月15日、この駐車場で寝泊まりしていた河瀬雅樹被告(38)を未成年者略取、殺人の疑いで逮捕。河瀬被告は「泣き声がうるさく、連れ去った。邪魔になって海に捨てた」といったんは自白したが、起訴後、否認に転じ、公判では一貫して無罪を主張している。

(2006-01-23 朝日新聞 朝刊 2社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

豊川市男児連れ去り殺害事件の関連キーワード赤坂御油豊川市豊川豊川稲荷藤川平尾カントリークラブ鈴木正吾

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone