コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

買収会合事件の裏付け

1件 の用語解説(買収会合事件の裏付けの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

買収会合事件の裏付け

買収会合の存在を直接裏付ける物証は、ほぼ見つかっていない。懐智津子被告は4回目の会合でもらったとされる10万円について、当初「車のローンに払った」としたが、特定できなかった。変遷を経て最終的に「(10万円のうちの)5万円を親類5人に配った」としたが、5人とも否定。また、県警は会合の連絡方法を確認するために被告の電話の発信履歴を調べたが、捜査を指揮した警部は、「特定できなかった」と公判で述べた。

(2006-11-05 朝日新聞 朝刊 鹿児島全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

買収会合事件の裏付けの関連キーワード印象付ける裏付け裏付け草履裏付ける神の存在証明平付け物証志布志の公選法違反事件志布志事件と踏み字事件買収会合事件

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone