コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

転職情報サイト

1件 の用語解説(転職情報サイトの意味・用語解説を検索)

ビジネス用語集の解説

転職情報サイト

インターネットの登場によって、
求人情報オンラインで提供するWebサイトが次々と誕生しています。

転職情報サイトとは、一般的にはオンライン上で求人情報の提供、
転職活動に関連するノウハウ情報を提供するサイトのことを主に指しています。
転職サイト求人サイト求人情報サイト呼ばれることもあります。

一般的な転職サイトは、中途採用を行う企業から
求人広告の依頼・出稿・掲載を行うことで広告費を得て運営されている場合が多い。

ユーザーにとっても無料で手軽に情報を得ることができるため、
転職の際の利用手段として広く普及してきています。

出典|転職.jp
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

転職情報サイトの関連キーワードインターネットカフェインターネット博覧会インターネットワーキング求人サイト求人情報求人情報サイト転職サイトインターネットTVインターネット割引

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

転職情報サイトの関連情報