コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

辻出紀子さん行方不明事件

1件 の用語解説(辻出紀子さん行方不明事件の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

辻出紀子さん行方不明事件

98年11月24日午後11時ごろ、勤め先三重県伊勢市内の出版社を退社後、行方が分からなくなった。翌25日朝、出版社近くの保険会社の駐車場で紀子さんの乗用車が施錠された状態で発見された。バッグ携帯電話は見つからなかった。両親からの捜索願を受けた県警の捜査で、紀子さんは退社前、知人男性からの電話で、車が見つかった駐車場に呼び出され、会ったことは判明したが、その後の足取りはつかめていない。県警は、事件に巻き込まれた可能性が高いとみている。

(2008-11-20 朝日新聞 朝刊 2社会)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

辻出紀子さん行方不明事件の関連キーワード魚座限りの太鼓勤め口勤め先後の四つ六つ五五八八福岡県の女性3人連続殺害事件佐賀空襲

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone