コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

進まない宅地供給

1件 の用語解説(進まない宅地供給の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

進まない宅地供給

自宅再建をめざす被災者向けに、宅地を確保する土地区画整理などの事業箇所数は、県内で137カ所ある。しかし、今年3月末時点で完了したのは15%の20カ所だけ。8263区画の宅地供給が計画されているが、6月末時点で328区画にとどまり、進捗(しんちょく)率はわずか4%だ。今年の公示地価では、県内で上昇した22地点のうち15地点が沿岸部で、元々住んでいた市町村内で土地を探す被災者の需要の高さを反映している。

(2014-09-04 朝日新聞 朝刊 岩手全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

進まない宅地供給の関連キーワード被災者生活再建支援法子供・被災者支援法芸大・美大をめざす人へ亡命者はモスクワをめざすあおなみ線住宅再建支援制度被災者への公的支援被災家屋の被害認定災害復興公営住宅復旧支援

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone