コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

関東学院大ラグビー部の大麻栽培事件

1件 の用語解説(関東学院大ラグビー部の大麻栽培事件の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

関東学院大ラグビー部の大麻栽培事件

関東学院大ラグビー部の部員2人が横浜市金沢区の部員用マンションで大麻を栽培していたとして、07年11月、大麻取締法違反(栽培)容疑で逮捕、1月に執行猶予付き有罪判決を受けた。2人に誘われ、部員12人が大麻を吸ったことを認め、同法違反(共同所持)容疑で書類送検され、不起訴処分となった。部への広がりが発覚したことから、春口広監督が12月に辞任。同大は3月末までの対外試合の自粛を決めたが、2人が有罪判決を受けたことから、6月3日まで自粛を延長した。

(2008-04-02 朝日新聞 朝刊 田園 浜)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

関東学院大ラグビー部の大麻栽培事件の関連キーワード関東学院大学ラグビースクール香山蕃西野綱三日比野弘ラグビーストッキングラグビーパンツ国際ラグビー評議会ランニングラグビーラグビーリーグ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone