コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

韓国の自転車普及状況

1件 の用語解説(韓国の自転車普及状況の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

韓国の自転車普及状況

韓国政府などによると、人口あたりの自転車の普及率は06年で17%程度。自転車大国とされる欧州のオランダ(約98%)やドイツ(約87%)だけでなく、日本(約68%)に比べてもはるかに低い。保有台数は自動車約1540万台に対し、自転車は約800万台とほぼ半分。自転車が人の移動手段として占める割合は1.2%。独の10%、日本の14%を大きく下回る。

(2009-06-12 朝日新聞 朝刊 2外報)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

韓国の自転車普及状況の関連キーワードサイクリング電動アシスト自転車シティーサイクル自転車総合保険自転車便3人乗り自転車自転車と重過失致死傷罪ほっとなる通りの自転車専用道梶野甚之助シクロクロスバイク

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone