コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

韓国の英語留学

1件 の用語解説(韓国の英語留学の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

韓国の英語留学

早期留学が急増、04年度(04年3月〜05年2月)に留学した小中高校生は1万6446人で、97年の通貨危機直後の10倍になった。小学生が38%を占め、全体に占める割合は00年度に比べ倍に。数字は届け出分で実際はさらに多いとみられる。留学先は米国、カナダニュージーランドの順。授業料や物価が安く比較的治安もいい東南アジア、中でもマレーシアの人気が高まっている。昨年9月現在、米国留学中の韓国人は全体で約8万6千人と国別1位だ。

(2006-05-10 朝日新聞 朝刊 2外報)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

韓国の英語留学の関連キーワード留学四半期千草JR氷見線規制改革・民間開放推進会議西村真悟衆院議員による弁護士法違反事件滞納繰越額の過少公表入試の解禁日統一と早期化農村の高齢化発掘!あるある大事典2

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone