コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

韓国人人質事件の経過

1件 の用語解説(韓国人人質事件の経過の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

韓国人人質事件の経過

7月19日、韓国人23人がアフガニスタン東部のガズニ州で武装勢力タリバーンに拉致された。7月末までに男性2人が相次いで射殺された。タリバーンはアフガン政府や駐留米軍に拘束されている仲間の兵士と韓国人人質の交換を要求しているとされる。人質の無事帰還を最優先する韓国政府は10日からタリバーンとの直接交渉を開始。直後の13日、女性2人が解放された。

(2007-08-25 朝日新聞 朝刊 2外報)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

韓国人人質事件の経過の関連キーワードムルタンアフガニスタンでの韓国人大量人質事件韓国人人質事件(アフガニスタン)アフガンアフガンハウンドアフガン侵攻アフガニスタンでの戦い韓国人人質事件9・11とアフガニスタンアフガニスタン難民

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone