コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

顧客管理代行業 こきゃくかんりだいこうぎょう

1件 の用語解説(顧客管理代行業の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

顧客管理代行業
こきゃくかんりだいこうぎょう

顧客情報の収集,蓄積,分析を代行する専門業者。多様化の度合いを高めている消費者のニーズに対応するため,顧客管理は新製品の開発や販売促進にますます重要になっている。顧客管理代行業は,(1) 顧客に新製品情報を提供し,販売活動を支援する,(2) 顧客データベースを作成して提供する,(3) データベースから顧客としての有望性を評価するなどのサービスを行なう。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

顧客管理代行業の関連キーワードSFAオンライン分析処理広告代理業失注情報局顧客情報管理内部データR&CCIO補佐官シナジーマーケティング

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone