龍(名称未定)(読み)りゅう

事典 日本の大学ブランド商品 「龍(名称未定)」の解説

龍(名称未定)

キャラクター(大学)]
龍谷大学(京都府京都市伏見区)の大学ブランド。
創立370周年記念事業の一環として、2009(平成21)年10月に決定した大学の新しいマスコットキャラクター。龍谷大学のプレスリリース記事によれば、名称は未定で、「今後、ネーミング募集コンテスト等を実施し、決定する予定」。キャラクターのデザインにあたっては、2009(平成21)年4月から広く公募を呼びかけ、200点をこえる応募なかから龍のデザインに決定した。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android