コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

9・11テロ独立調査委員会とアタ容疑者

1件 の用語解説(9・11テロ独立調査委員会とアタ容疑者の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

9・11テロ独立調査委員会とアタ容疑者

04年7月の最終報告書は、テロ実行犯のうち2人がテロ組織とのつながりがあると見られていたのに当局が要警戒リストに載せず、入国を許したと指摘した。だが、リーダー格だったアタ容疑者については、米政府のこれまでの公式記録で交通違反歴や移民法違反はあったものの、テロ組織関係者としての把握はできていなかったと説明されており、同委員会も問題にはしていなかった。

(2006-02-17 朝日新聞 朝刊 1外報)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

9・11テロ独立調査委員会とアタ容疑者の関連キーワードブランド・エクイティ報告書半期報告書運用報告書テロ支援国家最終産物取引残高報告書IPCC報告書英同時テロ事件統合報告書ポーレー

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone