コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Beacon Hill BeaconHill

世界大百科事典内のBeacon Hillの言及

【ボストン】より

… 旧市街地区には狭く曲がった道路やコモンCommonと呼ばれるかつて放牧に使われた共有地が公園として残っており,その周辺には植民地時代と独立革命期の史跡が点在する。市中央部のビーコン・ヒルBeacon Hillには,1795年建設の州庁舎に隣接して,19世紀の富裕な市民の居住地区が保存されている。これら伝統的な都市の景観と対照をなすのが,1950年代末以来の都市再開発によって生まれた超高層ビルや現代的感覚に富む建造物で,保険会社の資金導入で設立されたプルーデンシャル・センターやジョン・ハンコック・タワー,市庁舎やジョン・F.ケネディ連邦ビルを中心とするガバメント・センターに代表される。…

※「Beacon Hill」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone