CI(コーポレート・アイデンティティ)

マーケティング用語集 の解説

CI(コーポレート・アイデンティティ)

企業特徴個性をはっきり提示し、共通したイメージ顧客が認識できるように働きかけること。
CIの構成要素としては、社名、ブランド名称、ロゴコーポレートカラースローガン、コンセプトメッセージなどがあげられる。これらは、あらゆるコミュニケーションチャネルにおいて統一使用されることで、自社のイメージを形成してゆく。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android