コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

CS経営 シーエスけいえい

1件 の用語解説(CS経営の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

CS経営
シーエスけいえい

顧客満足 (customer satisfaction) を目標として企業の経営にあたること。売上高や利益の拡大といった従来型の目標ではなく,顧客に対して最大限の満足を与えることを目標に,企業の存在意義を見出す経営。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

CS経営の関連キーワードシンジケーションリコメンデーション顧客満足度顧客満足インターナル・マーケティングカスタマーサティスファクション顧客の視点セリング従業員満足(ES)ES(従業員満足度)

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone

CS経営の関連情報