コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Council of Legal Education CouncilofLegalEducation

世界大百科事典内のCouncil of Legal Educationの言及

【インズ・オブ・コート】より

…法廷弁護士になろうとする者は,そのいずれかに所属し,一定回数会食し,資格試験に合格せねばならないが,資格取得後もそのインに属し一定の監督を受ける。しかし現在では,法廷弁護士の養成および資格試験の実施は,いわばその上部機関ともいえる法学教育評議会Council of Legal Educationが行い,さらにその上部には,資格付与の基準制定や懲戒等を含め法廷弁護士層全体を統轄する法廷弁護士連合評議会Senate of the Inns of Court and the Barがある。 インズ・オブ・コートは,イン(宿屋)という名称が示しているように,もともとは,大学のカレッジと同様,将来法曹を志す人々が国王の中央裁判所での実地研修に便利な宿屋に起居を共にして,先輩が後輩を指導したりいっしょに自学自習したことから始まるといわれており,14世紀までさかのぼることができる。…

※「Council of Legal Education」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone