コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

FSC(森林管理協議会)森林認証制度

1件 の用語解説(FSC(森林管理協議会)森林認証制度の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

FSC(森林管理協議会)森林認証制度

1993年に誕生した非営利の国際組織森林管理協議会」が、違法伐採や過剰伐採を防ぐために始めた制度。適切に管理している▽多くの生物が住む▽FSCの原則を守っている――などを厳しく審査して、合格した森を認証する。認証を受けた森からつくられた木材や紙は、独自のロゴマークを付けることができ、環境や生物多様性に配慮した製品であるとをアピールできる。

(2010-12-19 朝日新聞 朝刊 岐阜全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

FSC(森林管理協議会)森林認証制度の関連キーワード国際学術連合会議非営利法人IFIASNPO法人CIOMS特定非営利活動促進法非営利団体非営利保険合併で誕生した大崎市国際ボクシング協会

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone