コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Graph Search ぐらふさーち Graph Search

1件 の用語解説(Graph Searchの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

Graph Search

Facebookが発表した新しい検索サービス。Facebook内で公開・共有されている人物や写真、場所、興味などのコンテンツが検索できる。従来のウェブ検索のようにキーワードスペースで区切って複数入力するのではなく、キーワードを組み合わせた文章で検索することで、より正確に自分と関わりのある情報を引き出せることが特徴。例えば、「2000年以前に撮られた友達の写真」「映画の好みが似ている人が気に入っている映画」といった文章で検索すると、条件に当てはまる写真や映画が結果として表示される。なお、プライバシーを考慮し、検索結果で提示されるのはコンテンツの公開範囲に含まれるユーザーに対してのみとなっている。また、米Microsoftの検索サービスBingが統合されており、Graph Search検索からBingのウェブ検索結果にアクセスすることも可能。2013年1月現在、正規版は完成しておらず、一部ユーザーを対象に英語限定の試験版として公開されているが、専用ページから試験版のウェイティングリストに登録することができる。

(2013-1-17)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

Graph Searchの関連キーワードクローラー検索サービス真新しい物新しい曖昧検索検索サイト検索ツールバースマートパワー検索連動広告

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone