コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

IHIの決算訂正

1件 の用語解説(IHIの決算訂正の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

IHIの決算訂正

12月に有価証券報告書の訂正報告書を関東財務局に提出した。サウジアラビアなど海外のセメントプラントの欠陥工事や、国内外の発電用ボイラー工事の遅れなどが原因で、営業損失は890億円にふくらむ見通しとなり、うち302億円を公表済みの07年3月期決算にさかのぼって計上、06年9月期も98億円の損失を反映させた。東京証券取引所は、1部上場の同社株を上場廃止の恐れがあるとして、投資家に注意喚起する「監理ポスト」に割り当てた。

(2008-01-03 朝日新聞 朝刊 1総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

IHIの決算訂正の関連キーワード有価証券報告書ブランド・エクイティ報告書有価証券届出書半期報告書EDINET有価証券通知書取引残高報告書虚偽の株取得報告問題Ⅰの部

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone