コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

MSのEU独禁法違反事件

1件 の用語解説(MSのEU独禁法違反事件の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

MSのEU独禁法違反事件

マイクロソフトは04年3月、「ウィンドウズ」の独占的地位を乱用し、技術情報の提供を拒んだなどとして、EUの欧州委員会から4億9700万ユーロ(約800億円)の制裁金を科された。EUの一企業への制裁金としては過去最高額で、EU独禁法違反事件の象徴的な例だった。昨年10月、欧州委との間で、EUの求めに応じて競合他社に技術情報を提供することなどで合意した。

(2008-02-23 朝日新聞 朝刊 2経済)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

MSのEU独禁法違反事件の関連キーワードMSSMicrosoftウインさんじゅうにマイクロソフトオフィスマイクロソフトオフィスエクセルマイクロソフトオフィスプロジェクトマイクロソフトオフィスワードマイクロソフトアイエムイー

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone