コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

NFLのチアリーダー

1件 の用語解説(NFLのチアリーダーの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

NFLのチアリーダー

NFLジャパンによると、NFLは32チームで、ほとんどのチームに20~30人のチアリーダーチームがある。いずれも毎年、現役と新人を対象としたオーディションを開き、来シーズンメンバーを決める。チアリーダーはチーム親善大使の役割などを担うほかにボランティア活動にも取り組むため、ダンスの技術や語学能力に加えて社会的規範となるような人物が選ばれることが多い。名門チームのオーディションには毎年数百人の応募があるという。昨シーズンの日本人チアリーダーは6人で、過去には10人いる。

(2009-03-10 朝日新聞 朝刊 東兵 2地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

NFLのチアリーダーの関連キーワードNFL侍ジャパンジャパンジャパンクロニクルジャパンバッシングジャパンマネーメードインジャパンジャパンXボウル

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

NFLのチアリーダーの関連情報