コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

NWay

1件 の用語解説(NWayの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

NWay

100BASE-Tや100BASE-TX、および全二重通信などが混在するネットワークでは、接続するノード同士は同じ通信モードを使用しなければならない。NWayネゴシエーションは、こうした速度の異なるデバイス間の調停を自動的に行なうメカニズムで、National Semiconductorによって1994年に提案され、その後IEEE802.3ワーキンググループでドラフトとして承認された。通信を行なうノードが互いにNWayに対応しているなら、自動的に最適な速度で通信するように設定される。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

NWayの関連キーワードカスケード接続カテゴリースター型ネットワーク全二重通信ツイストペアケーブルLAN10BASE‐T100BASE‐TX1000BASE‐Tギガビット・イーサ

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

NWayの関連情報