コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

NeXT Software社 ねくすとそふとうぇあしゃ

1件 の用語解説(NeXT Software社の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

NeXT Software社

Apple社の創設者のひとりで現在はCEOとして復帰しているスティーブ・ジョブズが興した会社。設立時はNeXT Computer社だったが、ハードウェア事業からの撤退を機に名称を変更した。NeXTおよびそのOS・開発環境であるNEXTSTEPOPENSTEPなどを開発・販売した。成熟したオブジェクト指向技術が大手企業などから高い評価を得ていたが、1996年末にApple社に買収される。現在、同社の元重役の多くがApple社で要職を務めており、同社のOSはApple社の上位OS、Rhapsody(開発コード名)の基盤となっている。なお、同社のもうひとつの主要な製品WebObjectsも現在はApple社が販売している。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

NeXT Software社の関連キーワードダイナブックひとり言独り居一人天下一人腹独りぼっち独り言ひとりでに小橋勝之助望月六郎

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone