コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ROOKIES

2件 の用語解説(ROOKIESの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

ROOKIES

森田まさのりによる漫画作品。伝統ある高校野球部にやってきた新人教師が、今では不良のたまり場になってしまっている部を立て直し、再び甲子園を目指す姿を描く。『週刊少年ジャンプ』1998年第10号~2003年第39号に連載。集英社ジャンプコミックス全24巻。2008年TBSテレビ系列でドラマが放映され、2009年平泉雄一郎監督による映画が公開された。

ROOKIES

日本のテレビドラマ。放映はTBS系列(2008年4月~7月)。全11回。原作:森田まさのりによる同名の野球漫画。脚本:いずみ吉紘。出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介ほか。旬の若手俳優を多く起用し人気を博す。同年10月には単発のスペシャルドラマ、翌年には映画版も制作された。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ROOKIESの関連キーワードおとぼけ課長樹の実草の実聖★高校生やる気まんまんラフ ROUGHリバーズ・エッジROOKIES 卒業れもん白書ろくでなしBLUES堀政徳

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ROOKIESの関連情報