コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

SkyWalker

1件 の用語解説(SkyWalkerの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

SkyWalker

97年末にJ-PHONEが開始した、携帯電話メール送受信サービスSkyWalker対応の電話機を購入することで、特別な契約なしに利用が可能になる。対応機種間での各種メールサービスのほか、オプション契約などでE-Mailの送受信が可能になるのが特徴。E-Mailアドレスには電話番号が使用される。課金方式は、メール単位での従量制となっており、優先的に配信する速達オプションなども用意される。また、パスワードの設定(subjectフィールドを使用)による着信拒否も可能だ。メールの送信は、各種E-Mailアプリケーション、SkyWalker対応機種からのほか、SkyWalkerのサービスセンターを利用してプッシュホンでも行なえる。メールのサイズは、SkyWalker対応機種からの送信時には最大128bytes、受信時には最大184bytesまで。J-PHONEでは、SkyWalkerを利用したニュース等の文字情報サービスの提供も予定しており、4月から試験運用を開始している。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

SkyWalkerの関連キーワードイリジウム携帯電話モバイルSuicaIP携帯電話開祖相続権年末古札納めベンベルグ携帯電話のネット音楽配信

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone

SkyWalkerの関連情報