イメージメーカー

デジタル大辞泉 「イメージメーカー」の意味・読み・例文・類語

イメージ‐メーカー

《〈和〉image+maker》選挙や商品販売のキャンペーンで、訴える対象に好ましい心象をもたせるように宣伝工作を受け持つ人々や企業

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

精選版 日本国語大辞典 「イメージメーカー」の意味・読み・例文・類語

イメージ‐メーカー

〘名〙 (洋語image maker) 選挙や商品販売のキャンペーンで、訴える対象に好ましい心象をもたせるように宣伝工作を受け持つ人々や企業。

出典 精選版 日本国語大辞典精選版 日本国語大辞典について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android