対話型マーケティング(読み)たいわがたマーケティング

百科事典マイペディア 「対話型マーケティング」の意味・わかりやすい解説

対話型マーケティング【たいわがたマーケティング】

顧客との対話を通じて市場ニーズを発見する新しいマーケティング戦略。従来は,まず市場ニーズを把握し,それに適合する方法計画・実行することが重要であるとされてきた。しかし,市場が多様化した今日では,先に市場ニーズを確定することは非常に困難であり,そのため,顧客との対話のプロセスの中で発見しようとするものである。

出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報

今日のキーワード

メタン

化学式 CH4 。最も簡単なメタン系炭化水素で,天然ガスの主成分をなしている。また石炭ガスにも 25~30%含まれる。有機物の分解,たとえばセルロースの腐敗,発酵の際に生成され,沼気ともいわれる。また...

メタンの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android