インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズ(英語表記)Interpublic Group of Companies, Inc.

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 の解説

インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズ
Interpublic Group of Companies, Inc.

世界最大規模のアメリカ合衆国広告およびマーケティング企業。1930年広告事業会社マッキャンエリクソン・インコーポレーテッドとして設立,1961年1月現社名に変更。世界 100ヵ国以上に支社をもち,消費者向け広告やデジタルマーケティング,宣伝(→パブリック・リレーションズ)などのサービスを提供。スポーツエンターテインメントに関連するマーケティングやコンサルティング事業なども行なう。また傘下にマッキャンワールドグループ,フット・コーン&ベルディング,ロウアンドパートナーズを置き,グローバルな事業展開を行なう。本社はニューヨーク州ニューヨーク。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android