カップ&ソーサーセット(読み)かっぷあんどそーさーせっと

事典 日本の大学ブランド商品 「カップ&ソーサーセット」の解説

カップ&ソーサーセット

食器
東京大学(東京都文京区)の大学ブランド。
大倉陶園(神奈川県横浜市戸塚区)とのコラボレーションで生まれたカップ&ソーサーセット。最高級のカオリンと、1460度の高温による焼成で、際だった白さ・硬さ・なめらかさが実現されている。カップ容量は、140cc(7分目)。価格は、5250円(税込)。東京大学コミュニケーションセンター取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android