クロスセリング

デジタル大辞泉 「クロスセリング」の意味・読み・例文・類語

クロス‐セリング(cross selling)

クロスセル

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

マーケティング用語集 「クロスセリング」の解説

クロスセリング

顧客にたいして、顧客が希望する製品サービスに関連するものを推奨し、購入していただくこと。
売上げ拡大手法一つ。顧客単価を増大させるために広く行われている手法。
しかし、マーケティングが最終的に顧客との良好な関係維持発展させることである以上、過度な押し売りにならないよう配慮が必要。よりよいサービスや高い付加価値を商品に持たせることで、顧客満足度向上につながるクロスセリングが必要です。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

ブランド用語集 「クロスセリング」の解説

クロスセリング

クロスセリングとはクロスセルのことをいう。クロスセルの項参照。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

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