コスト・リーダシップ戦略

マーケティング用語集 の解説

コスト・リーダシップ戦略

競争基本戦略一つで、もっとも低いコストを実現することで競争優位を実現する戦略。
自社製品サービスを提供する市場において相対的コスト(価格)がもっとも低い状態を実現することにより、他社との競争優位性を実現する戦略。製造コストはもちろんのこと流通販売コストにいたるまでさまざまな部分でのスリム化が必要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

排外主義

外国人や外国の思想・文物・生活様式などを嫌ってしりぞけようとする考え方や立場。[類語]排他的・閉鎖的・人種主義・レイシズム・自己中・排斥・不寛容・村八分・擯斥ひんせき・疎外・爪弾き・指弾・排撃・仲間外...

排外主義の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android