セグメンテーション(市場細分化)

マーケティング用語集 の解説

セグメンテーション(市場細分化)

市場ニーズ特徴行動様式などにより明確にグループ分けすること。
多様な要素から構成される市場を、自社製品サービスに最も適したターゲットグループ市場に細分化し、ここにマーケティングミックスを集中することで、より深度の深いコミュニケーションを確立することができます。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

排外主義

外国人や外国の思想・文物・生活様式などを嫌ってしりぞけようとする考え方や立場。[類語]排他的・閉鎖的・人種主義・レイシズム・自己中・排斥・不寛容・村八分・擯斥ひんせき・疎外・爪弾き・指弾・排撃・仲間外...

排外主義の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android