Yahoo!辞書

kotobank > ターゲティングとは

 

ターゲティング 【たーげてぃんぐ】

  • 4件の用語解説(ターゲティングで検索)

グロービスのMBA経営辞書の解説

自社製品市場に投入する際、どの顧客層(セグメント)を標的市場にするかを決めること。
企業経営資源は限られており、すべての顧客に対応することは現実的ではない。そこで、自社製品が訴求しやすく、競争力を持つ顧客セグメントをターゲットとすることが求められる。

ターゲティングに際しては、「市場規模」「自社の強み/弱み」「製品ライフサイクル段階」「参入障壁」「競合戦略」「環境要因」などに留意し、総合的に判断をするべきである。


それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド用語集の解説

ターゲティングとは市場ターゲティングのことをいう。市場ターゲティングの項参照


(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集の解説

ターゲットを設定する作業で、最も楽しく最も重要プロセス


Copyright © Symphony Marketing Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

ターゲティング【targeting】
 
〔「目標を設定する」の意〕
ユーザーが事前に登録した情報やユーザーの行動分析に基づき,嗜好(しこう)や興味に合わせた広告を配信すること。より効果的な広告宣伝が可能。


(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ターゲティングに近い言葉→行動ターゲティング広告|サイトターゲティング広告|キーワードターゲティング広告|コンテンツターゲティング広告|ビヘイビアターゲティング広告|市場ターゲティング|リターゲティング広告|ターゲティングポリシー|標的市場の選択(ターゲティング)|ジーンターゲッティング

ターゲティングの関連情報

ニュース検索

ショッピング検索

「ターゲティング」のスポンサー検索

スポンサードリンク

 

ページの先頭へ戻る

キーワード情報キーワード情報

関連キーワード関連キーワード

  • アクセスランキングアクセスランキング

  • 04月21日更新
  • rssrss

  • 今日のキーワード今日のキーワード

  • rssrss

お知らせお知らせ