トレード・アドバタイジング(英語表記)trade advertising

DBM用語辞典 の解説

トレード・アドバタイジング【trade advertising】

卸売業者や小売業者がそれぞれ顧客製品を転売することを促進するために企画された消費財広告。1つの例として、食料品店マネージャに対してコカ・コーラ販売促進するために「プログレッシブ・グローサー(スーパーマーケットなど食品雑貨店向けの雑誌)」のような業界誌に掲載されているコカ・コーラの広告があげられる。トレード広告の主な目的は、広告されている製品の流通を拡大することにある。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android