ナノバブル水(読み)なのばぶるすい

事典 日本の大学ブランド商品 「ナノバブル水」の解説

ナノバブル水

医療・健康]
東京医科歯科大学(東京都文京区)の大学ブランド。
ナノバブルとは、株式会社REO研究所(宮城県東松山市)と独立行政法人産業技術総合研究所(東京都千代田区)が、世界で初めて製造と安定化技術の確立に成功したもの(特許取得済)。東京医科歯科大学では、そのナノバブルの水に組織障害に対する殺菌消毒修復再生などの医療効果があることを研究で確認。株式会社REO研究所とともに特許を共同出願している。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android