パーミッション・マーケティング(英語表記)Permission Marketing

DBM用語辞典 の解説

パーミッション・マーケティング【Permission Marketing】

元Yahoo!副社長セス・ゴーディンが唱え出したマーケティング概念パーミッション(permission)の意味は「承諾」「了承」の意味。「よろしければメールを送りますが」など顧客連絡を取る場合、承諾が必要であるとする概念。企業側から一方的にメッセージをデリバリーするのではなく承諾を得てメッセージする姿勢ネット・マーケティング時代に競争優位性を得るためには必須の概念である。

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とっさの日本語便利帳 の解説

パーミッション・マーケティング

事前に了承を得た顧客に対してのみ販促活動を行う、というマーケティング手法。〈活用例〉この商品マスに訴えるより、パーミッション・マーケティング向きだと思います

出典 (株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」とっさの日本語便利帳について 情報

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