ブランド連想の強さ(英語表記)strength of brand association

ブランド用語集 「ブランド連想の強さ」の解説

ブランド連想の強さ

ブランド連想の強さとは、消費者ブランドについてどれだけ知識を持ち、深く考えるかによって決まる、ブランドに関する記憶再生の容易さと大きさのことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

自動車税・軽自動車税

自動車税は自動車(軽自動車税の対象となる軽自動車等および固定資産税の対象となる大型特殊自動車を除く)の所有者に対し都道府県が課する税であり、軽自動車税は軽自動車等(原動機付自転車、軽自動車、小型特殊自...

自動車税・軽自動車税の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android