ヘッダー (文書作成)(読み)ヘッダー

ASCII.jpデジタル用語辞典 「ヘッダー (文書作成)」の解説

ヘッダー (文書作成)

印刷物の各ぺージの上に載るタイトルや作成者の名前、印刷した日付などの情報。ページ数の多い書類を印刷する場合などに、各ページにヘッダーを印刷しておくと、書類管理が容易になる。ワープロ・ソフトや表計算ソフトなどには、自動的にヘッダーやフッターを挿入する機能を持つものが多い。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

土砂災害

大雨や地震が誘因となって起こる土石流・地滑り・がけ崩れや、火山の噴火に伴って発生する溶岩流・火砕流・火山泥流などによって、人の生命や財産が脅かされる災害。...

土砂災害の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android