メディアファクトリー新書

デジタル大辞泉プラス の解説

メディアファクトリー新書

メディアファクトリーが2010年に創刊した新書レーベル名。従来の新書のイメージにとらわれない、新しい“エンタテインメント新書”を謳い、電子化も積極的に行った。KADOKAWAグループの組織再編に伴い、2015年2月、角川oneテーマ21、角川SSC新書アスキー新書とレーベルを統合、「角川新書」となった。

出典 小学館デジタル大辞泉プラスについて 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android