リポジショニング(英語表記)repositioning

翻訳|repositioning

デジタル大辞泉 「リポジショニング」の意味・読み・例文・類語

リポジショニング(repositioning)

ポジショニング戦略の一つ市場にすでに存在する自社商品を、その特長が生かせるように市場空間内で位置づけ直すこと。→ポジショニング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

ブランド用語集 「リポジショニング」の解説

リポジショニング

リポジショニングとはターゲット市場変化などによってブランドのポジショニングが適切でなくなった場合にブランド・ポジショニングの見直しを行い、再活性化させることをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

自動車税・軽自動車税

自動車税は自動車(軽自動車税の対象となる軽自動車等および固定資産税の対象となる大型特殊自動車を除く)の所有者に対し都道府県が課する税であり、軽自動車税は軽自動車等(原動機付自転車、軽自動車、小型特殊自...

自動車税・軽自動車税の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android