…キャラクターはゲームの進行につれてさまざまな道具(アイテム)を入手するだけでなく,自ら成長していくことが多い。多くの場合,キャラクターには敵が存在し,敵を倒すたびに経験値が得られ,経験値が蓄積されるとキャラクターの能力が向上する。シミュレーションゲーム仮想現実をシミュレーションに基づき構築し成長発展させていくことを目的としたゲーム。…
※「経験値」について言及している用語解説の一部を掲載しています。
出典|株式会社平凡社「世界大百科事典(旧版)」
日本製鉄は2023年12月、約141億ドル(約2兆2千億円)で米鉄鋼大手USスチールを完全子会社化する計画を発表した。国内の鉄鋼市場が先細る中、先進国最大の米国市場で、高級鋼材需要を取り込み、競争力...
12/17 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
11/21 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
10/29 小学館の図鑑NEO[新版]動物を追加
10/22 デジタル大辞泉を更新
10/22 デジタル大辞泉プラスを更新