購入リピート率(読み)こうにゅうりぴーとりつ

ASCII.jpデジタル用語辞典 「購入リピート率」の解説

購入リピート率

ある商品を購入した顧客が、再度同じ商品を購入する度合いをいう。購入リピート率が高い商品は商品に魅力があるということが言える。購入リピート率と認知度を組合せると、販売量の増加を引き出すことができる。認知度が高く購入リピート率が高い商品は、宣伝効果が大きいと考えることができ、認知度が低く購入リピート率が高い商品は、宣伝によって販売量を増やすことができる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android