PR(広報)

マーケティング用語集 「PR(広報)」の解説

PR(広報)

企業組織などが公衆と良好な関係を構築してゆく活動のこと。広報活動。
企業価値創造や情報の伝達目的として公衆(public)との関係構築(relation)を行なって行くための情報戦略。通常マスコミなどのメディアに対して行なってゆく活動をさす場合が多い。その活動の中心はパブリシティ活動で、媒体各社に対してのプレスリリースや記者発表などの情報提供活動が主な内容となる。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

排外主義

外国人や外国の思想・文物・生活様式などを嫌ってしりぞけようとする考え方や立場。[類語]排他的・閉鎖的・人種主義・レイシズム・自己中・排斥・不寛容・村八分・擯斥ひんせき・疎外・爪弾き・指弾・排撃・仲間外...

排外主義の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android