デジタル大辞泉
「セールスプロモーション」の意味・読み・例文・類語
セールス‐プロモーション(sales promotion)
出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例
精選版 日本国語大辞典
「セールスプロモーション」の意味・読み・例文・類語
出典 精選版 日本国語大辞典精選版 日本国語大辞典について 情報
セールスプロモーション
販売促進。消費者の購買意欲を刺激し、また販売店の業務を効率化することで商品の販売増進を図るマーケティング手法。人的販売、広告、パブリシティーをのぞいた、消費者の購買やディーラーの販売効率を向上させるためのマーケティング活動がこれにあたる。陳列、装飾、展示、実演をはじめ、「いま、○○をプレゼント中」のような販売促進企画や、ダイレクトメールなどもセールスプロモーションに含まれる。日常でない非定期的なキャンペーン活動を指す。
出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報
改訂新版 世界大百科事典
「セールスプロモーション」の意味・わかりやすい解説
セールス・プロモーション
sales promotion
出典 株式会社平凡社「改訂新版 世界大百科事典」改訂新版 世界大百科事典について 情報